
--.--.-- |スポンサー広告

道明寺天満宮手づくりの市

2017.09.14 |
      器ブログ

                     9月18日(月・祝) 10:00ー14:00
                     道明寺天満宮手づくりの市 出展いたします!
                     お天気に恵まれることを祈るばかりです
                     美しい場所 楽しい市 とっておきが見付かりそうですよー
                     出逢いを楽しみにお待ちしています。
    
       
            

かさなり

2017.08.19 |日々
    
       うつわ実ブログ1

             料理を盛りつけた時の器も好きだけど 重ねた時の器も好きだ
             だから器の重なりもとても大切にしている
             前に見たCMでサッカーのカズさんが「毎日やってんのになんでこんなに下手なんだろう
             昨日も一昨日も思ったよ」っていうセリフよく思い出す
             毎日ロクロひいてるのになんでこんなに下手なんだろう・・・
             そしてもっと上手くなりたい!と毎日思う

        うつわ実ブログ3
              9月18日 道明寺天満宮手づくりの市 出展させていただきます
              さあー今日も作ろう!

梅雨

2017.06.30 |日々
           久しぶりのブログ
           気づけばもう六月も今日で終わり
           この時期に梅が実り収穫できることから
           「梅雨」と書くことを先日知ったという・・・
       
       ポット新
           新しいポットが焼き上がりました
           ずんぐりむっくり
           愛嬌があって結構気に入ってる
           注いだ時の水きれも気持ちいいです
           もっと作ろう―
           
        市松文様
           こちらのお皿はまだ焼いていない素地のもの
           市松文様を加飾してみた
           この文様 焼き上がりはどんな表情を見せてくれるだろう
           楽しみだ
       

母の日

2017.05.14 |日々

      花壇ブログ

           母といっしょにお花屋さんを行ったり来たり・・
           そうしたら やっぱり母好みの花壇になった。
           母の日だしよかったなーと思う。
           小さく丸くなった母の背中を見て
           大切にしていこう と、心の中でそっと誓う 母の日

春うらら

2017.03.29 |
      
       11月ブログ6

            長い間ご無沙汰してしまいました。
            春ですね。
            うちのジョンももうすぐ12さい
            年をとると甘えたになるのか・・・
            私にべったりひっつき虫。
            かわいいやつ

            出展のお知らせです
        ブログ三月
 
               「ちんゆいそだてぐさ」 
     
                5月20日(土)~21日(日)
                奈良の郡山城址周辺
                  10:00~
            
                こちらは初めての出展
                様々なブース ワークショップ 美味しそうな食べ物
                楽しそうだ。
                さあ作ろう――!

           
            
            
            


      
   
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

utuwat

Author:utuwat
東條智子(とうじょうともこ)
大阪の小さな陶工房で日々うつわ作りをしています

entry

category

link

***

ページトップへ
